こんにちは! 出張撮影サービス「Photream(フォトリーム)」のカメラマンこばです。

Photreamを立ち上げて間もない頃から撮影させていただいている、渚ちゃんご家族の「成長写真」。つい先日、3回目の撮影をしてきました。

「成長写真」とはPhotreamで最もお申し込みいただいている人気のプラン。同じカメラマンが時期をおいて撮影し、ご家族の成長を記録していきます。

3回目の撮影を終える頃には、ご家族さんともすっかり仲良くなっていて、お子さんがなついてくれたり、お家にお招きいただいて一緒に遊んだりと、今後もずっと写真を撮らせていただける専属カメラマンのような関係になれることもあります☺

渚ちゃんご家族の成長写真は2016年の春にスタートして、半年ごとに撮影させていただきました。

・1回目:2016年春
・2回目:2016年夏
・3回目:2017年春

3回分の写真をまとめて見ると、渚ちゃんがどんどんお姉さんになっていく様子がすごくよくわかります。

ご家族はもちろん、カメラマンとしてもお子さんの成長をしっかりと感じられるので撮影していてとても楽しいです。

今回は、渚ちゃんご家族の3回分の撮影の様子をまとめてご紹介します!

1回目:2016年春
「初めての撮影」


初めての撮影は2016年の3月。桜も咲き始めの頃、当時1歳11ヶ月の渚ちゃんとママとの2人での撮影でした。





この頃はぐずってママに抱っこをせがんでいた渚ちゃん。



なのでほとんど抱っこ写真ばかりの撮影でした(笑)

2回目:2016年夏
「パパも一緒に家族写真」


それから約半年が過ぎ、2回目はひまわり畑での撮影。今回はパパさんも参加してくださり、家族そろっての撮影に!



半年前はあれだけ抱っこをせがんでいた渚ちゃんですが、この頃はすっかり赤ちゃんぽさがなくなり、自然な表情で撮影を楽しんでくれました☺





最後は綺麗な青空を背景にkissショット!



こちらの写真をママさんはとっても気に入ってくれて、かなり長い間インスタグラムのアイコンにして下さっていました(カメラマン冥利に尽きます😢)今は先日撮影した最新の写真にアップデートされています☺✨

3回目:2017年春
「弟が生まれて4人家族に💕」


最初の撮影から約1年後。今年の3月に3回目の撮影をしてきました。場所はもちろん1年前と同じ場所。新しく生まれた弟さんと一緒に、4人家族になって初めての撮影です。



渚ちゃんの透き通るような笑顔と、こうや君の戸惑った表情のギャップがたまりません☺

渚ちゃん、すっかりお姉さんになっちゃって。



こうや君とママさんのツーショットも...!



↑ 恥ずかしがり屋のママさんのご希望で、さりげなーくお顔が枝で隠れるようにしました(笑)

桜はまだ咲き始めでしたが、できるだけ咲いているように見えるようアングルに気をつけて撮影していきます。



この日のファッションは、おそろいの赤いスニーカーを履いて家族みんなでリンクコーデ!



ママと渚ちゃんのボーダー&デニムの組み合わせも素敵ですね✨

 



最後はママさんご希望のダブル抱っこ! と思ったら、急にご機嫌ななめになってしまった渚ちゃん😢



こうした感情丸出しの写真も、大きくなってから見たときに「あのときなんで泣いちゃったんだっけ?(笑)」とパパママとお話したくなる思い出の一枚になるはずです☺

3回の撮影を通してカメラマンの私もご家族みんなと仲良くなれました。これからもご家族の成長を追いかけていきたいと思います。



渚ちゃんとこうや君の成人式まで撮影できたら嬉しいな。

ママライター募集中!

フォトリマガジンでは、ママたちに役立つ記事を書いてくださる「ママライター」「保育士ライター」「カメラマンライター」さんを募集しています!


育児ノウハウや、子供を可愛く撮るカメラテクニック記事などを書いてくださる方、ぜひLINEまでご連絡ください!


・1記事2,000円〜5,000円(税込)

・文章力に自信がない方でもOK


>>> LINE友だち登録する <<<

【LINE友だち特典】「子供をふんわり可愛く撮る方法」をプレゼント🎁!



フォトリの公式LINEに登録いただいた方だけに、「子供をふんわり可愛く撮るテクニック集」をプレゼント🎁!


ぜひゲットしてください✨

👇🏻

>>> LINE友だち登録する <<<


LINEではおトクな撮影クーポンやイベント情報も配信しています!