こんにちは。フォトリ関東カメラマンのえみこです!


この記事では、


  • 撮影時に私がどんなことを思って撮っているのか
  • 撮影時はどんな雰囲気なのか


みなさまに伝えていきたいなぁと思います。


これを読んで少しでも家族写真を残したいと思ってくれる人が増えたら嬉しいです😊💓


今回はこちらのご家族の撮影について書かせていただきます!



溢れ出る素敵家族感❤️


撮影場所の大宮公園は、お花見シーズンということで、、、


着いた瞬間ぞっとするほどの


人、人、人、人、、、笑


フォトリのカメラマンは必ずロケハンをしています!


なので前もって見つけておいたスポットで撮影しました🌸


本当にいい場所があって良かったです💦💦(←着いた瞬間、人の多さに冷や汗出ました笑)


それではお靴を履いて撮影スタートです!!



靴を履かせる時も笑顔になってしまうお母様☺️


お子さんへの愛情を感じますね!


靴を履かせる行為って、あとから考えると本当一瞬なんですよね。


幼稚園に行き出すと自分で靴の脱ぎ履きするようになりますもんね!


だから、、、お母様が靴を履かせている姿って、その時は日常の一部になってしまいますが…思い返すと大事な瞬間だなぁと思います。


(ちなみに私は子供の靴を履かせる時、こんな風に笑えている自信がないです🤣こうやって笑顔で靴を履かせられるって本当にすごいこと!愛です❤️)


日常に紛れていて、、、

気付かずに通り過ぎてしまうような、、、

そんなキュンとくる瞬間を残すことを心がけています。



お兄ちゃんのちょっと嫌そうな顔もかわいいです!


わんちゃんもいて5人家族!


とってもワイワイ楽しく撮影できました!



ほーら、楽しそう🌸


個人的にはカメラ目線でハイチーズよりも、その前後の何気ないこんな写真が好きです。


ご家族様の優しくて楽しい雰囲気が溢れ出ていて、たまらないです🤤


三兄妹の写真も



かわいいですよね🌸


ちゃんとポーズを決めてるわんちゃんも

立ち上がって逃げる直前のお兄ちゃんも

コテンと座って指しゃぶりしてる妹ちゃんも

三者三様でいいんです!


そして、、、

笑顔を出引きす必殺技は、、、!



必殺!高い高い!


かーらーのーー!



必殺!肩車!


この写真、ご家族様のご協力あってこそ撮れるんです😭


もちろん私達カメラマンもお子様を笑わせるためなら、たとえ火の中!水の中!!草の中!!!


変顔だって、小躍りだって、アンパンマンにだってなりきります!


ですが、、、結局お子様の最高の笑顔を引き出せるのはお父様お母様だったりするのです😭


カメラマンは完敗です!笑


ご覧ください。

こちらの写真のお子様を。。。



おすましさんですよね。


おすましさんのお顔ももちろん桜の花が霞むくらいかわいいのですが、、、、



お父様お母様がちょこっと

コチョるとこの通り❤️❤️❤️


最高の瞬間です😭


こんな感じで、私達カメラマンはお父様お母様のご協力のおかげでお子様の可愛い瞬間をおさめることができるのです。


本当に皆様いつもありがとうございます!!!!

感謝しかありません!


小さくてかわいい後ろ姿も
髪の毛のちょろりん具合も



ママからのキスを恥ずかしがっちゃう姿も



移動中の笑顔も


撮影最後にちょっぴり疲れちゃってる姿も



全てが将来見返したときにあったかい気持ちになるといいなぁと思って撮っています。


子供の成長はあっという間です。

明日また新しく出来ることが増えるかもしれない。

身長もどんどん伸びるし。


喋る言葉も好きなぬいぐるみも、、、

その時その時で変化していきます。


そして、全部が変わるわけでもありません。

我が子の話になりますが、笑顔と寝顔は成長しても変わりません!


笑顔と寝顔の写真。

赤ちゃんの頃と見比べても変わらないんです❤️


変わるものと変わらないもの。

全てがつまっている今のこの瞬間を残せることを幸せに思います。

本当に写真っていいですよね〜😌💓←しみじみ


是非是非!お父様お母様!

カメラを持っていたらカメラでも、スマホでも、、、

写真でも動画でも日々をたくさん残しましょう✨



今回、フォトリマガジンでの投稿をご快諾いただきありがとうございます!


それでは!

また〜!

えみこでした💃