運営ブログ

開始1ヶ月で25万PV突破!Instagramで大人気のママライターたちをご紹介!

編集部
Written by 編集部
気軽に撮影相談はこちら♡

インスタ・ママたちの育児日記!

2017年1月7日にスタートした「フォトリマガジン」!

家族の「成長写真」出張撮影サービス「Photream」が運営する、ママたちでつくる育児日記メディアです✨

メインとなるのは、Instagramで人気のママたちによる育児日記! 現在日替わりで、7名のママさんに写真や動画を含んだお子様たちの成長記録を更新いただいています。

スタートから1ヶ月とちょっと過ぎたばかりですが、おかげさまで累計25万PVを突破しました!

正直ここまでのペースでアクセスが伸びるとは思っていなかったので、インスタ・ママさんたちの影響力の強さに驚きを隠せません…!

今回は、そんな「フォトリマガジン」を支えてくれている素敵なママさんたちをご紹介します!

【月曜日】yokoさん

月曜日の担当は、yoko(@yococono)さん! Instagramには載せていない写真や動画を使って、娘の心乃ちゃんの成長記録を更新してくれています。

(photo by Photream)

心乃ちゃんは12月で3歳になりました🎂✨

先日の節分の動画を見ると、あまりの可愛さに即ファンになってしまうこと間違いなし…😳

*yoko*さん(@yococono)が投稿した動画

yokoさんの日記を読む!

【火曜日】Hikaruさん

火曜日担当は、Hikaru(@cho_so_)さん! Instagramには載せていない写真や動画に加えて、1年前、2年前の成長記録の振り返りなどを書いてくれています。

(photo by Photream)

息子のソウくんは現在2歳で、CM出演も決まっているイケメンボーイ。大人顔負けのオシャレなファッションはインスタでも大人気です😉

(photo by Photream)

大好きなマンゴーを食べたときのこの仕草、破壊力がすごい…!

Hikaruさんの日記を読む!

【水曜日】tomomiさん

水曜日担当はtomomiさん(@_tomomi18)! 娘のゆずちゃんのコーデや成長記録、おでかけの思い出などを書いてくれています。

(photo by Photream)

ゆずちゃんは2月26日生まれ。まもなく3歳になります🎂✨

ママのお手伝いもするお利口さん😊 真剣な表情からのニンマリ笑顔が可愛すぎて…💕

tomomiさんの日記を読む!

【木曜日】エミカさん

木曜日担当のエミカさん(@enasuzu)! 娘のすずちゃん👶と愛犬のえなちゃん🐶の成長記録を更新してくれています。

(photo by Photream)

えなすずコンビのツーショットはインスタグラムでも大人気✨

(photo by Photream)

2人の仲の良さは、この動画を見てもらうとよくわかります☺ 見てるだけでほっこりしてしまいますね💕

エミカさんの日記を読む!

【金曜日】mocchiさん

金曜日担当のmocchiさん(@mocchi_1126)! UNIQLO、GU、ZARAなどプチプラブランドが大好きというmocchiさんは、オシャレなリンクコーデを紹介してくれています✨

(photo by Photream)

リンクコーデとは、一部のアイテムや色、柄などを「リンク」させるコーディネートのこと。ベーシックなアイテムを使うのがコツなんだとか。

仲良し姉妹の小春ちゃん&琴羽ちゃんと一緒に、3人でポーズ!

子どもたちがママのポーズをまねしてる姿がかわいすぎますね☺💕

mocchiさんの日記を読む!

【土曜日】S.MaMaさん

土曜日担当はS.MaMaさん(@_s.mama)! インスタには載せていない動画やオフショット写真と一緒に、子どもたちの成長記録を更新してくれています。

(photo by Photream)

長女のさなちゃんは現在3歳。将来が楽しみな美少女さん。ピンクがとっても似合いますね💕

昨年9月に産まれたばかりのぜんじくん。ピュアな瞳とキュートなお口は、もやは天使のそれ…👼

S.MaMaさんの日記を読む!

【日曜日】chieさん

日曜日担当は、先週から新しく加わっていただいたばかりのchieさん(@chie.0214)

昨年9月に待望の女の子が産まれ、3兄妹のママになりました✨

スポーツやお絵描きが得意な長男👦🏻の陸ちゃん!

甘えん坊なヤンチャボーイ💓の次男👦🏻すーちゃん!

そして長女👶🏻のここちゃんは、待望の女の子とあって一家のアイドル的存在なんだとか。

もう写真から3兄妹の仲の良さが溢れ出ていて、見ているだけで幸せな気持ちになってきます☺

これからの更新が楽しみですね✨

chieさんの日記を読む!

まとめ

今後もたくさんのママさんたちにご協力いただきながら、子どもたちの成長記録や、育児がに役立つ情報を発信していきます。

TwitterやFacebookでは更新情報を投稿しているのでぜひフォローしてください😉✨

70枚以上のデータ込で約15,300円〜

気軽に撮影相談はこちら♡

ライタープロフィール

編集部

編集部