運営ブログ

【3回目】すずちゃん(2歳)エナちゃんと京都で撮影!

編集部
Written by 編集部
気軽に撮影相談はこちら♡

こんにちは! 出張撮影サービスPhotreamのこばです。

すずちゃんとエナちゃんの成長写真、最後となる3回目の撮影レポートを書かせていただきます😭

こちらが記念すべき1回目の撮影(レポート記事はこちら

続いて2回目(レポート記事はこちら

そして今回の3回目!

ママさんパパさんと一緒に、すずちゃんの成長を1年かけて追いかけて来ました。

3回目の撮影にもなると、すずちゃんも私のことを覚えてくれているのか、会ってすぐに打ち解けられて、より自然な表情をたくさん見せてもらうことができました。見てください無邪気な表情!☺️

何よりママさんとパパさんの表情も回数を重ねるごとに柔らかくなっていき、撮影をとっても楽しんでいただけたことが嬉しかったです。

成長写真プランの醍醐味である成長の過程がわかるように、1回目、2回目の写真と比較しながらお伝えしていきます✨

撮影地として選んでいただいた京都の、まったく同じ場所で撮影しました。

こちらが1回目。

すずちゃん、えなちゃんが場所をチェンジしての2回目(笑)

そして最後の3回目!

こうして並べてみると、すずちゃんの顔つきがどんどんお姉さんらしくなっていってるのがよくわかりますね😆

ベビーカーを降りてみんなでお散歩の1枚です。

1回目の撮影の時は抱っこやハイハイだったすずちゃんが、えなちゃんと一緒にてくてく歩くなんて、その成長ぶりに感動してしまいました😭

えなちゃんもパシャリ(笑)

楽しかった撮影の思い出や、可愛いお子さんの写真を振り返って、辛いときに頑張ろうと思ってもらえるような、ママさんにパワーを与えられる写真が撮っていけたらとっても嬉しいなと思っています!

こうして撮影をともにしていると、カメラマンの私も「あの頃はすずちゃんはこうだったなー」とか、「2回目の撮影ではあんなに小さかったのに、半年経ったらこんなに大きくなっちゃうんだ」と完全に親心で、最後にお別れするときは「もう終わってしまうのか…」と切ない気持ちになりました。

家族の成長や思い出を写真に残すというのは、本当に意味のあることなんだと、3回の撮影を通して改めて気づかせてもらいました。

ふつうのスタジオ撮影では、カメラマンは「初めまして、さようなら」の関係で撮影することが多いです。

フォトリームの「成長写真プラン」では、気に入ったカメラマンがいたら、指名してずっと同じ人に撮影してもらえることができます。カメラマンにとっても、お子さんの成長を楽しみにしながら、1回1回の撮影を心を込めて大事に撮影させていただいています。

そのとき撮った写真は、二度と撮影できないもの。そのかけがえのない姿形を、これからも残していきたいです。

また、大きくなったすずちゃんと会う日を楽しみに。

3回の成長比較をしながらの撮影レポートいかがでしたか?

Photreamには全国にカメラマンが在籍しており、出張撮影が可能です。

スタジオ撮影に飽きた方も、これから成長写真を考えている方にとっても参考になったら嬉しいです!

撮影のご相談はLINEでお気軽に!

友だち追加

Arrow
Arrow
【1回目】すずちゃん(1歳)撮影レポート
Slider

70枚以上のデータ込で約15,300円〜

気軽に撮影相談はこちら♡

ライタープロフィール

編集部

編集部