運営ブログ

すずちゃん👶(1歳)エナちゃん🐶 と京都で撮影!

編集部
Written by 編集部
無料で撮影相談はこちら♡

こんにちは。出張撮影サービス「Photream(フォトリーム)」カメラマンのこばです!

今回は、現在1歳9ヶ月の女の子すずちゃん👶と、愛犬のエナちゃん🐶を初めて撮影させていただいたときの写真をご紹介します。

すずちゃんとエナちゃんを最初に撮影したのは、2016年の7月。

この頃まだすずちゃんは歩くことができなくて、ママとパパに抱っこされての撮影でした。

「浴衣を着て撮りたい!」というママさんのご希望から、場所は京都をセレクト。

貸し浴衣を着て、一緒に町に繰り出しました。

京都の町並みと浴衣との相性は抜群✨ 背景と相まってとても風情ある写真になります。

すずちゃん👶が生まれた時からずっとそばにいたエナちゃん🐶 2人の息はピッタリで、カメラを向けるとタイミングよく一緒に立ち上がってくれました。

↑すずちゃん👶とエナちゃん🐶を主役にしつつ、ママとパパには夕日を使って影で参加してもらうという演出! つぶらな瞳でカメラ目線をしているのが最高にキュートです😳

最初はカメラマンの私を不思議そうな顔で見ていたすずちゃんでしたが、撮影も後半に近づくと笑顔をたくさん向けてくれるようになりました。

パパとママが一緒にいてくれるからこそ、お子さんも安心して自然な笑顔を見せてくれるんですね☺️

さて次は浴衣を着替えて、近くの公園へ移動しての撮影!

フォトリームは、1箇所での撮影が基本ですが、ご希望があればこのように2箇所での撮影も可能です。お気軽にご相談ください✨

↑このちょこんとしたサイズ感が可愛すぎます😂💕

子どもの成長はとっても早いので、この「ちょこん感」を写真に残せるのはこのときだけ…。だからこそ一瞬一瞬を大切に、その時の可愛い姿をしっかりと写真に残していきたいと思います。

↑アルファベットオブジェで「SUZU」を表現! 小物を使うと、より華やかで印象的な写真になりますよね。

撮影の最後には、夕焼けが綺麗だったのでシルエットショットを撮りました。

写真館では撮れない、自然を利用した光の遊び。とっても喜んでくださったので、カメラマンとしてもうれしい限り☺️

2回目の撮影はこの日から半年後。ちょっとだけ成長したすずちゃん👶とエナちゃん🐶に再会しました。

フォトリームでは同じカメラマンが2回目、3回目と撮影していくので、次に会う時に成長した姿を見るのが楽しみで仕方ないんです!

LINEで撮影相談を受け付けているので、家族写真や子どもの成長写真を撮りたい方は、お気軽にお問い合わせください☺

 

料金&プランの詳細はこちらから!

料金&プランを確認!

すずちゃん👶エナちゃん🐶の2回目の撮影の様子は後日公開!

70枚以上のデータ込で約15,300円〜

無料で撮影相談はこちら♡

ライタープロフィール

編集部

編集部