運営ブログ

りく君,すばる君,ここなちゃん×「大宮公園」梅まつり撮影!

編集部
Written by 編集部
気軽に撮影相談はこちら♡

こんにちは! Photream(フォトリーム)のカメラマン・こばです。

先日、「ママたちの育児日記」でも大人気、りく君、すばる君、ここなちゃんの3児のママであるchieさんご家族を撮影させていただきました!

chieさんはインスタグラムのフォロワーが6.2万人もいる人気のママさん。chieさんの日記からは、家族の仲の良さがすごく伝わってくるので、読んでいて幸せな気分になります😊

そんな仲の良さを象徴するかのように、今回の撮影衣装は、全員そろってダッフィー風の着ぐるみを着て登場してくれました!

撮影場所は、梅まつりが開催されている大宮公園!

今回は「お子様を中心に撮影してほしい」というご希望だったので、さっそく子ども達を撮らせてもらおうと思ったのですが、、、自由奔放な御三方は撮影そっちのけで元気に動き回ります(笑)

りく君と妹のここちゃんはソリで遊び始め、すばる君に至っては完全にフレームアウト(笑)

りく君&ここなちゃんは、続いて梅がバックのベンチに腰掛けてラブラブトークを楽しみます。

ここで、次男のすばるくんも戻ってきてくれて、ようやく3兄妹の集合写真を撮ることができました☺

↑ すばる君が右手に持ってるのはかりんとう。公園で食べるおやつとしてchieさんが持参してくれました。

梅の木の前で食べてると「まるで枝を食べてるみたいだね〜」とchieさんは笑っていましたが、この歳で好きなお菓子がかりんとうというのもなかなか渋いですよね(笑) なぜかりんとうをチョイスしたのか、chieさんにお聞きすればよかった…。

さて、お菓子を食べ終えたら、ついにお目当ての梅との撮影です! 末っ子のここなちゃんにとって、梅をしっかり見るのはこのときが初めて。

パパに持ち上げられて、いよいよ梅とのご対面…!

ま、まぁ、まだわからないですよね(笑) でもこうして写真に残しておくと「初めて梅を知った日」として思い出に残るので、大きくなってから見返してもらうのが楽しみですよね。

最後はみんな揃っての家族写真!

人数が多くなると、その分撮影の難易度が上がるのですが、できるだけ豊富なバリエーションで撮影するように心がけています。

子どもたち御三方の勢いに、終始圧倒されてしまった私ですが(笑)、このあと一緒にブランコやシーソーを楽しんで、長男のりく君に仲間認定してもらうことができました☺

この日に撮影したのは約500枚! ここで紹介した以外にも、たくさんの写真をchieさんにお送りしました。

フォトリームでは「できるだけたくさんの写真データが欲しい」というママさんのご希望に答えるため、毎回60〜70枚の写真(すべてレタッチ補正済み)をお渡しするようにしています。

もうすぐ桜のシーズン! 美しい桜をバックに家族写真や子どもの成長写真を撮りたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください☺

LINEで撮影相談を受け付けています!

 

★料金&プランの詳細はこちらから!

料金&プランを確認!

70枚以上のデータ込で約15,300円〜

気軽に撮影相談はこちら♡

ライタープロフィール

編集部

編集部