小さなお子様には屋外で元気に走り回ってほしいものですよね。東京には家族で楽しめるお出かけスポットがたくさん存在します。

この記事では、子供たちが絶対に喜ぶ屋外のお出かけスポットを紹介しています。今の時期なら桜も見られるので、出張撮影サービスを利用してお出かけスポットで素敵な桜撮影をしてみてはいかがでしょうか。

🌸桜撮影のお申込みはこちら🌸
https://photream.com/events/sakura2019/

ご家族での素敵な思い出になるはずですよ!

明治神宮外苑 にこにこパーク

都会のど真ん中にある「明治神宮外苑 にこにこパーク」は、木々に覆われた子供たちの憩いの広場となっています。JR信濃町から徒歩5分というアクセスの良さから、連日のようにお子様連れのご家族が訪れています。

地面が人工芝とゴムチップで舗装しているため、小さなお子様でも安心して遊ぶことができます。子供たちに大人気の「ジャングルタワー」をはじめ、「トランポリン」、「ターザンロープ」、「ローラースライダー」など楽しめる遊具がとても充実している公園です。

遊園地 浅草花やしき

開園165年もの歴史がある「浅草花やしき」は、江戸時代に誕生した日本で最も古い遊園地として知られています。下町の浅草に位置する遊園地は、子供たちが楽しめるアトラクションはもちろんのこと、縁日コーナー、飲食店コーナーでも十分に楽しめるスポットとなっています。小さな子供からお年寄りまで、年齢問わずに楽しめる遊園地として絶大な人気を誇っています。

未就学児は入園無料となっており、園内の「花やしき座」では観覧無料のステージやイベントも多数開催。費用も抑えられるため、気軽に訪れることができる遊園地としておすすめです。

府中市郷土の森公園 交通遊園


府中市の多摩川河川敷近くにある「府中市郷土の森公園 交通遊園」は、小さなお子様でもアクティブな体験ができる人気のスポットとなっています。

園内には信号機や横断歩道などが設置しているため、遊びながら交通ルールが学べると親御さんには大きな支持を得ています。

身近に走っている電車や消防車をはじめ、蒸気機関車や子供に大人気のゴーカートもありますので、1日居ても飽きない公園です。出張撮影サービスを利用すれば、ご家族みんなの写真はもちろん、アクティブに動き回る躍動感あふれるお子さまの写真も撮影可能ですよ!

平和の森公園

東京都大田区にある平和の森公園は、都内でも最大級を誇る公園として多くの人に知られています。テニスコートや弓道場など、スポーツ施設がたくさん存在しています。

公園内にある「平和の森公園フィールドアスレチック」は、小さなお子様から大人まで十分に楽しめるスポットとなっており、隣接する「幼児用アスレチック」は未就学児でも楽しめるスポットとなっていますので安心して遊ぶことができます。

公園内をお散歩で楽しむこともできますし、流れる川や「ひょうたん池」では釣りを楽しむこともできますので、年齢問わず楽しめる公園として絶大な人気を誇っています。

家族でお出かけ!おすすめスポット東京編 まとめ

今回は、家族でお出かけするのにおすすめのスポットを4カ所ご紹介しました。

都内にはまだまだ家族で楽しめるスポットがたくさんあります。お子様との思い出づくりのために、ぜひ色々なスポットにお出かけしてみてください!