こんにちは〜✨@non.tettomamaです。

我が家は何か欲しいものがあると、よくダイソーやセリアなど100均を見にいきます♫

そこで今回は、セリアで購入できる子供とお出かけする時に役立つ物を紹介したいと思います🤩

①ベルトフック




買い物したものやバックなどをかけるフック。マジックテープなのでどんなベビーカーにもつけれます。

②膝掛けキャッチ




寒い日や冷房などで寒い時にブランケットなどをかけてあげますよね?でも子どもは足をバタバタして、すぐに落ちてしまいます😫なので、これで留めてあげれば落ちることはありません!

我が家も、両方ともベビーカーに付いてます♫

③おやつのケース








お菓子を持ち歩いて出かけることは多いと思いますが、赤ちゃんのおせんべいは柔らかいので、そのままバックに入れてしまうとボロボロになってしまいますよね...。

ボーロなど細かいおやつは袋のままだと、落としてしまったり、残した時は蓋があると便利です。

これも我が家で使っています😘

④紙パックホルダー




外出の際は、マグを持ち歩いていることも多いと思います。でも、忘れてしまった時やジュースを買った時など、そのまま持たせると押してしまって溢れてしまうこともありますよね。

でも、このホルダーに入れて持たせてあげれば防ぐことができます♫

⑤離乳食調理トレイ&スプーン




外食の時、子供が食べれるものを頼んで、自分が食べたいものはなかなか食べれないあるあるww

うどんなどよく食べますよねwこれをバックに入れておけば、その場で、すり潰して食べさせてあげれます♫

⑥帽子キャッチ




お散歩や外での遊ぶ時、付けておけば落として拾いにもどったり、飛ばされてしまぅったり、帽子を無くしてしまう事が防げます☆

ダイソーやセリアは子ども用品がたくさんあって可愛いキャラクターの物も出ていたりするので、よく買っています😄何年も使うものではないので、私は安い物で充分だと思います。

お菓子ケースはのんちゃんが1歳くらいの時から使っていますが、壊れてません!!

100均だからといって買いすぎてしまうので気をつけないといけないですね😘