こんにちはニタヨメです。
もう三月も終わりますね、早いなぁ。
ご卒業された皆様おめでとうございます。

そしてもうすぐ入園、入学シーズンですね。うちの次女も入園なので、必要な物を準備しています。
長女長男の頃を合わせて入園準備も3回目になるのですが、いつもギリギリです。
期限ギリギリまで何かやり残すタイプの人間です。

そんな人間ですが、入園準備あるあるを言いたいので良かったら聞いて下さい。






園に持って行くタオル、
ハンドタオルが多いとは思うのですが、購入の際にサイズが豊富すぎて惑わされる…!
これはミニタオルなのか、ハンドタオルなのか、はたまたフェイスタオルなのか。(さすがにいきすぎ)
ちょっと大きめのミニタオルもあったり。
ハンドタオルのサイズを検索するとタオルたちのバリエーションの多さに驚かさせれる、そんな春。




入園グッズをネットショッピングしていると、どれも気になってしまって
あれこれ探している内にどっと疲れてしまうんです…。
直接見に行く方がいいかと思いましたが…

「いや、ゆっくり買い物なんて出来ないな、ムリだな。」
と、やっぱりアマ◯ンや楽◯で買ってます。


そしてこれはあるあるでも何でもない。ニタヨメあるあるです。
久しぶりに入園式用の服を着たら、もうはち切れそうでした!
「もうやめて!助けて!」ってジャケットの声が聞こえた気がした。


これはあるあるだったのか、よくわかりませんでしたが、
ご入園を迎える皆様、準備一緒に頑張りましょう〜!