こんにちは!


こいもちゃんママのももです。


だいぶ寒くなってきましたね!


季節の変わり目で体調を崩したり、台風での被害は大丈夫でしたでしょうか。


10月になり、こいもちゃんは4ヶ月を迎えました❤




蒙古斑が残るお尻がとてもキュート!(親バカ)


毎月のおむつアートが何気に楽しいです❤


インスタにも日々のこいもちゃんを載せてますので、宜しければ覗いて上げてくださいm(*_ _)m


そして、本日人生初の長袖を着てぬくぬくしております。


笑顔が可愛い!!(親バk)




はい!!


というわけで今回は、初の骨盤矯正に行ってきた感想を書こうと思います!!✨

整骨院に行くことを決意...!

産後ダイエットに行きづまり、この度、産後4ヶ月目にしてやっと骨盤矯正に行ってきました!(✌️* ॑¯ ॑*✌️)


元々そこそこ()わがままボディだったんですけど、筋トレすれば多少は減ったりしてたんです。(多少……少々?)


でも、産後筋トレしてもちょっと食事の無駄を省いてみても(これは長続きしません←)、一向にあと5〜6キロが減らない&見た目が絞まらなかなってしまって(ヽ´ω`)トホホ・・


しかも、肩凝りとは無縁だったはずなのに、最近肩が張ってきて(?)気持ち悪いことも気になるし……。


猫背も……。


と、考えると色々と体の不調やバランスが気になりだしてきて笑


「こうなったらもうプロの手を借りるしか!」


と思い立ち、整骨院に行くことを決めました。


とは言うものの、やっぱり初めてなので色々と不安で、納得のいく整骨院を見つけるまで苦労しました(ノ´д`)

整骨院選びのポイントは?

いま通っている整骨院に決めた理由は、


  • 子ども連れOK。
  • プランが充実してる。
  • 大きな産婦人科が近いからか、産後骨盤矯正に力を入れてる。


この3点です。


簡単に子どもを預けることができないので、特に子どもを連れて行けることはとてもありがたかったです!


あと口コミがよかったことも大きい✨


口コミ大事……!


実際に行ってみると、本当に子どものためのスペース(ハイローチェア、ベッド、授乳室)があってびっくりしました!


しかも、所々に「赤ちゃんが泣くことがありますがご了承ください」という旨が書かれているポスターが貼ってあり、病院の雰囲気だけでもうテンション上がりました✨




探せばあるものですね〜!


子連れ(しかも経った4ヶ月)がOKな整骨院!泣

骨盤矯正の効果は..?

「まぁ若い(20代前半)だし〜そこまで歪んでることはないんだろうなぁ〜」


とか思いつつ、いざ、施術を受け始めると……


「骨盤開いてますね〜」

「骨盤歪んでますね〜」

「ついでに肩甲骨も開きすぎですねぇ〜」


etc……


極めつけに、


「多分、産前からですね(キラッ)」


なんて言われてしまいました号泣


産前から歪みまくっていた私の体は、出産を経てさらにぶっ壊れてしまっていたようです。


ごめんね、マイボディ……。


初診は体の歪みチェックから始まり、1時間半程施術を受けました。


びっくりしたのは、言われたことが全部当てはまってること。


「右肩の方が〜」

「首が〜」


と、別に私の話を聞くまでもなく全部スラスラと当てられてしまって///


占いに来たっけ……?


と思わず錯覚してしまいました←


施術が終わったあとは、今までガニ股だった私の足が真っ直ぐに向いていました。


え、君たち真っ直ぐ向くことできたのね?!とまたもびっくり!Σ(゚д゚;)


真っ直ぐにしようとすると内股に感じてしまっていたんですけど(ガニ股の方なら共感できるはず……!)、凄く自然に真っ直ぐ向いたんです!


気になっていた猫背も改善され、自然と背筋が伸びて感動!!


猫背のせいで、腕が太くなっていたので、腕痩せにも繋がると思うと嬉しくって心の中で拍手喝采です笑


しかもしかも、まだ、痩せてはいませんし、一時的なものですが、骨盤は確実に絞まって、その部分は-4~5cmにもなっていました。


整骨院なんて〜と侮っていました……。


完敗です。


エステでも効果がわからなくて続かなかった私ですが、続けていけば、確実に更に効果が出るんだろうなと本気で思いました。


というわけで、暫くは整骨院にお世話になろうと思います!


元の体のバランスを良くして、これに加えて筋トレ、エクササイズをすれば絶対痩せる気がする!!!


という希望を胸に、私の身体改革はまだまだ続きそうです笑