こんにちは、出張撮影サービスPhotreamのカメラマン・こばです。

Photreamのお客さまでご依頼いただくのが多いのが、お子様の誕生日のタイミング。せっかくの記念日ですから、綺麗な写真で思い出を残したいですよね^^

この日は、ハーフバースデー記念で「成長写真プラン」をご依頼いただいたご家族さんの、1回目の撮影でした!

滋賀県・彦根城で、14時〜撮影スタート。午後の暖かい光を活かして撮影していきます!

紅葉が終わってしまい、緑の葉が混じっているタイミングでしたが、年賀状用のお写真を撮りたいというご希望だったので、できるだけ鮮やかで印象的な写真になるよう、まだ紅葉が残っている場所をさがして撮影しました。







背景いっぱいに入るようにアングルを狙って撮影すれば、まるで絶好の紅葉シーズン!...に見えますよね?(笑)

「高い高い」しているところを撮りたいというリクエストもいただいたので、いろんなアングルや背景で撮影しました。





ママとパパそれぞれとの2ショットもパシャリ!





普段からあまり笑わないお子さんとのことで、なかなか笑顔を押さえられなかったのですが、ママパパと一緒に写ると、ほんのり微笑んでくれました☺







次回は半年後の撮影!次に会うときはどれくらい大きくなっているんだろう...☺今から楽しみです✨


LINEで撮影相談する