こんにちは🌼

ふゆです!


今回は娘(1歳9ヶ月)が食事をする際に、大活躍している必需品のグッズを3つ紹介させていただきます。

①「Munchkin(マンチキン)ホワイトホットセーフティ」

一つ目は、離乳食開始時期の5、6ヶ月から使用している「Munchkin(マンチキン)ホワイトホットセーフティ」




>「Munchkin(マンチキン)ホワイトホットセーフティ」


赤ちゃんが熱いと感じる温度以上だと、スプーンが白く変化します。(約43.3℃以上)


また赤ちゃんが食べやすいように、人間工学に基づいて設計された形状になっています。


離乳食はじめのころ、おかゆ、すりおろしの野菜等、冷ましてるつもりでもまだ熱いままで、泣かれることもありました…。そんなときにこのスプーンのことを知り、購入したらすぐに解決。


食べさせても大丈夫な温度かどうか、目に見えてわかるのでとても安心です。


尚、一度熱くなってスプーンが白くなると戻りが遅いので、水につけて色を戻してから使うようにすると、一回の食事で何度も確認することができます。


サイズも小さすぎず大きすぎず丁度よくて、赤ちゃんの口に運びやすく使いやすいです。



↑長く使っていると、このようにスプーンの色が熱くないときでも白っぽくなったりするのですが、4本セットなので安心です。色もカラフルで可愛い✨


>「Munchkin(マンチキン)ホワイトホットセーフティ」

②長袖エプロン

2つ目は、長袖エプロンです。



今の時期は暑いので腕をまくっていますが、冬でも袖口まで覆うことが出来るので、つかみ食べをしていても、洋服を汚すことなくご飯が食べれます🌼


ポッケも付いているので、落としたご飯もキャッチしてくれる優れモノ。


また軽くて柔らかいので子どもも嫌がらずに着てくれますし、サイズがちょっと大きくても、袖口にゴムが付いているので問題ありません。


撥水加工が施されているので、汚れても拭けばすぐ落ち、洗濯しても乾きが早くとても使いやすいです。


首の後ろのところがマジックテープになっていて、すぐ着たり脱いだり出来るので便利💡


外食する際もたためばかさばらず、持ち運びしやすいです。


1歳頃から使いはじめ、2枚を毎日、お昼ご飯と夜ご飯に使用して、9ヶ月ぐらい使用した今でも洗濯していても破れることもなくとても丈夫です。

③「ふりふりごはんボール」

3つ目は、小さなおにぎりが作れる「ふりふりごはんボール」。


つかみ食べ開始の10ヶ月頃に100均で購しました。つかみ食べの練習に最適です!



ラップで小さなおにぎりを何個も作るのはすごく大変で根気がいる作業ですが、こちらはご飯をふんわりつめて、ふりふりするだけで丸いおにぎりが出来るので量産も簡単!


先にふりかけを混ぜてからふりふりしたり、ふりふりしてから海苔をつけたりと、いろいろアレンジも楽しめます🎵


他にも


  • 食べ物を小さく切るキッチンばさみ
  • お手拭き
  • 子ともが自分で使いやすいスプーン
  • スプーンですくいやすい深めのお皿など


たくさんのおすすめグッズがありますが、今回は特に役に立っている3点セットをご紹介させていただきました。



よかったら参考にしてください💡

ママライター募集中!

フォトリマガジンでは、ママたちに役立つ記事を書いてくださる「ママライター」「保育士ライター」「カメラマンライター」さんを募集しています!


育児ノウハウや、子供を可愛く撮るカメラテクニック記事などを書いてくださる方、ぜひLINEまでご連絡ください!


・1記事2,000円〜5,000円(税込)

・文章力に自信がない方でもOK


>>> LINE友だち登録する <<< 

【LINE友だち特典】「子供をふんわり可愛く撮る方法」をプレゼント🎁!



フォトリの公式LINEに登録いただいた方だけに、「子供をふんわり可愛く撮るテクニック集」をプレゼント🎁!


ぜひゲットしてください✨

👇🏻

>>> LINE友だち登録する <<<


LINEではおトクな撮影クーポンやイベント情報も配信しています!